美術館巡り

昨日の日曜日 大阪に行きました。 今回の目的は 国立国際美術館で開催中の プーシキン美術館展  ―旅するフランス風景画 大阪市立美術館で前日から始まった ルーヴル美術館展  肖像芸術  ―人は人をどう表現してきたか の鑑賞です。 いずれも良かったです! プーシキンでは1枚気にいった絵がありました。 ルーヴルはナポレオン1世の大理石の彫像に…

続きを読む

連休’18

去年の9月の連休と同じく この連休は午前中はウォーキングに行き 午後は昼寝や調べもの、 DVDを観てゴロゴロと過ごしました。 去年もブログに載せましたが、 今年も 彼岸花発見!         帰ってから ようやく今まで観るのを 我慢していたWALKING DEAD シーズン8にとりかかりましたが、 ちょうど話がニーガンとの 最終決戦から。 人と人の撃…

続きを読む

・・・

まずは、西日本豪雨に被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 ここのところ、歯科医師会関係で被災された 同業の先生方に対しての支援に 微力ながら、動いていたり、 あれやこれやありまして・・・ それから、スマホのIDパスワードがいつの間にか無効になっており、 5週間ほどバックアップできず、ブログに手つかずの状態でした。 ようやく復活できたので、 徐々に頑張ります。 …

続きを読む